W33SA/W32SAで着信音設定可能にする方法。


注意:このページに載っている方法はこの機種のみに使える方法です。
他の機種に使っても再生すら出来ない場合もあります。
また第三者に配布する目的で着うたを作る行為を固く禁じます。



必要なツール
(全て無料で手に入ります)

1.携帯動画変換君(3GP_Converter)
いろんな携帯の着うたを作る時にも使えます。


2.Quick Time Player(無料版で十分)

基本的に使いませんが存在自体が必要となるので、
必ず用意してインストールもしておいて下さい。


3.Transcoding_w32sa.ini

ダウンロードができましたら
携帯動画変換君の、「default_setting」というフォルダの中に
入れておいて下さい。



4.samr_w32sa
サイト上部の「samr_w32sa.exe ( samr_w32sa022.zip )」
というファイルをダウンロードして解凍し、
携帯動画変換君の「3GP_Converter.exe」と同じフォルダの中に
入れておいて下さい。





1.まずは音源から自分の好きなところだけ取り出す方法をします。
少しめんどくさいかもしれませんがこれをしなくてはファイルが大きくなりすぎてしまいます。
時間で言うと短いほどいいと思いますが、この場合はだいたい20〜40秒程度がベストだと思われます。

音源の切り抜き方はこちらへ↓↓
「音源の切り抜き方」




2.切抜きが出来ましたら、次は携帯動画変換君を使っていきます。
ダウンロードした時はzipファイルの状態なので解凍して使える状態にして下さい。
「Transcoding_w32sa.ini」 を携帯動画変換君の
「default_setting」というフォルダの中に入れておいて下さい。
また、
「samr_w32sa.exe ( samr_w32sa022.zip )」を
携帯動画変換君の「3GP_Converter.exe」と同じフォルダの中に
入れておいて下さい。
配信制限(SDカードの使用不可)を取り除きたい場合はこちらから
「Camouflage_copy2ez.ini」をダウンロードして、携帯動画変換君の「cores」に入れておいて下さい。




3.次に携帯動画変換君の「setup.exe」を起動して下さい。

画像

すると表示されたウィンドウの中に「W33SA/W32SA/W31SA着信音」という
文字列が見つかりますので、それを選択して設定を押します。

真ん中らへんにある設定は自分の携帯に合った設定を選びます。
配信制限を取り除きたい方は「配信制限なし」と記入されているどれかを選びます。
あとは表示されたウィンドウの中に、切り抜いた音源をD&D(ドラッグ&ドロップ)すれば
自動的に着うたができます。
しかしまだ完成ではありません。




4.次に作成された3g2ファイルを
「3GP_Converter.exe」と同じフォルダの中に入れておいた「samr_w21t.exe」のアイコンにD&Dします。
何も表示されませんがこれでできあがりです。
もし心配な方はバイナリエディタで「samr」という文字列があるか確認して下さい。
あればOKです。
もしバイナリの使い方が分からない人は
一度携帯に入れてみて調べるしかありません。

着信音登録可能なサイズは512KBまでです。



出来た着うたはいろんな方法で携帯に入れることができます。
当サイトにもテスト用掲示板がありますのでご自由に利用してください。
また他にもいろいろな転送方法を解説していますので、分からない方はこちらをご利用ください。↓

携帯へ入れる方法


音質が悪いとか、もっと高音質にしたいなどの場合はこちらをご覧下さい↓。

音質を変更する方法

為になったと思う人はここから投票お願いします!!
↓↓↓↓↓↓

人気サイトランキング



BACK


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー